スタッフブログ

2019.03.23

第233話:道の駅スタンプラリー

まいど、営業カギヤマです。
先日、近畿「道の駅」スタンプラリーを146カ所すべて制覇し終えました♫
(台風被害で休業中の白崎海洋公園1カ所除く)

キッカケは昨年の夏。緊急輸送な得意先の方とプライベートでツーリングに行きました。
その時お客様は道の駅スタンプラリーをやってまして、道中の道の駅に寄ってはスタンプを押してた時は
「ふーん」と思う程度だった
のですが…。
後日、突然自分もやってみたくなりました! 笑



しかし期限まで残すところあと8ヶ月…間に合うのか?
若かりし頃の感覚では「余裕!」、しかし実際やってみると…
家族
サービスの合間にやっていくのはなかなか難しいのです。(^^;

遊びでも目標達成のため指標を決め遂行する…営業マンの性ですね
・時期的に冬を跨ぐので、先に雪や凍結の可能性ある北方面を夏のうちに攻める。
・なるべく遠方から片付ける。
・年内100カ所突破は必須。 etc etc…
あと家族で出掛ける時、用事のついで等、いつも意識しておきます
(※実は9月と11月のブログの時もミッション遂行中。笑)

進捗はたまにLINEで報告。
一度同じ日に奈良 上北山でお互いニアミスしてたことが後日分かったこともありました。笑


今年になると、倅が次は何処に行くん?自分も連れてって!とウルサクなり、2人でドライブしたり。
まぁ、一緒に来てくれるうちが華ですね♪

(行きつけのカフェでスタンプ帳を見ながら・・・(^^)v  

そして無事計画通り、ミッションクリア!
駆け足の旅でしたが近畿津々浦々を走り倒して、また改めてゆっくり行ってみたい場所とか見つかりました。
偶然お祭りやイベントしてる時だったり何度かありましたよ♫

地域の情報発信場所として、それぞれ個性のある道の駅。
皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
(ガイア風に締めてみる)


コメント

隠密でそんなことを進めていたとは・・・。
お主只者ではござらぬな~w

しかし、
道の駅がそんなに沢山あるとは思っていませんでした(^^;

  • チャン
  • 2019.03.30 13:08

いやァ~、仕事もそうですが、家族サービスのノルマも、
かなり高い設定ですね!! 鍵山さん

  • ※男
  • 2019.03.23 15:49

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ