スタッフブログ

2019.03.14

第232話:「友人、参加された皆さん!お疲れ様でした。」

 そろそろ、桜が咲くのでは?
そんな感じがする季節になって来ました。
皆さん、元気でお過ごしでしょうか。

営業部の米野です。

さて、約一月前になりますが、私の友人が毎年の抽選に当たり、第1回から連続して参加している「京都マラソン」の応援に行って参りました!
毎年応援に行く行くといいながら、全く行けてないので今回は必ず!
と誓い。色々予定がある日曜をそっちのけて初めての応援に行きました。出来れば走っている「動画」をとりたかったので、折り返す地点のこの場所と決めて、行って来ました!!


さて、あの大勢の参加者の中で、どうして探すか?こりゃ大変と思っておりましたが、 さすが時代の流れ!
このような便利なアプリが出来てました。



応援選手の登録ナンバーを入れると自分と応援選手の居場所が簡単にわかり、今のいる場所、
どんなペースで近づいてくるかを教えてくれます!大変便利。

そこで、折り返し地点の南側に陣取り、まずは、北側の道路を走る友人を発見!!
そこで、だいたいの距離感とスピードを目視で確認して、折り返した後の南側の道路を走る友人を約
30メートル先で見つけ
目の前を通り過ぎる友人を見事動画撮影することが出来ました!!
 これが動画の一部です。

 しかし、走る姿は、自分の目で観たかったので、ブレないようスマホを片手に持ちながら動画を撮るのは、
なかなか慣れてないので上手くは撮れていませんでした。まっ、仕方ない。

 で、応援に行った感想ですが、参加されていた皆さん、表情がみんないい!
楽しく、気持ちよく走られていて、応援している側も気持ちよくなりました!

あれで、最後まで行けるのかなぁ〜?と思いましたが、、、。

友人のタイムは、4時間15分でした!!

さすが、元S急便の「飛脚!」いままでの実績が物語っております。
昨年に退社されましたが、まだまだ走り続ける男であります!私も、メゲないよう、人生を走り続けます。

友人、参加された皆さん、大変ご苦労さまでした!!
また、来年も時間を作って応援に是非参ります。

最後に、、、。
応援の際、本当に偶然ですが、この方に会ってしまいました!!
お話を聴くと、毎年応援 に行かれているとのこと、、、。

様子をそっと見てると、走ってくる選手に、恐らくですが、全く知らない選手のはず、、、。
走っているシャツに書かれた名前等を見つけては、
大きな声でその名前をさけんでいる、
怪しげな?危なげな?熱烈なサポーターさんがおられました、、、。
ジャジャ、ジャーン!!↓↓↓↓↓





次回からは、応援場所を変更する必要性があることを直感しました!!

会長、大変お疲れ様でした!!



コメント

くされ縁ですね~w
お互いに引き合っているとみました(笑)

  • チャン
  • 2019.03.30 13:11

会長とは運命のお導きのようですね!
たぶん応援場所を変えても、きっとお会い出来るかと思います♪ 笑

  • チャリ男
  • 2019.03.23 12:15

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ