スタッフブログ

2018.09.07

第212話:隠れた名店

 皆様こんにちは。営業の片山です。

先日のお盆休みに地元で美味しいうどん屋さんを見つけました。
大自然の中にあるので、地元の人じゃないと見つけるにも一苦労です。

お昼の時間帯でしたが、少し待っただけですぐ入店。
店内はお世辞にも広くて綺麗とは言い難い、THE製麺所。
雰囲気たっぷりでいい感じです!

気になるうどんは、釜玉のみ!THEシンプル。

①うどんのサイズ、大か小。

②麺は冷か温。

③うどんをもらい、机の上に置かれている卵を入れて完成。

大人4人で行っても800円程度。
かなり安く、そして何より美味しい!
久しぶりにうどん巡りしたくなり、この後3日連続でうどんを食べました(笑)

余談ですが、
香川のうどん屋さんで長居は御法度です。
ファミレスのように、お水だけで2時間粘ろうと思うなら指名手配されます。

お店によっては1日1時間、2時間しか空いてないところもあります。
たくさんの人に食べてもらうため常に回転が早いです。回転寿司より早いです。

ガチなところに行けば、家族4人で行っても同じ席に座れると思ったら大間違い。まずみんなバラバラです。
子供だって容赦ありません。
ほとんど相席居酒屋みたいな感じです。(注:出会いはありません)

駐車場には県外ナンバーばかりで、昔と違い行きやすくなってありがたい反面
昔はこんなにお客さんいなかったのに!と文句を言いながら並んだ今年の夏でした。

コメント

鳴呼・・・、
ウマいうどんが喰いてぇ、うどんが喰いてぇ、うどんが喰いてぇ!!!
(発作起こしてます)

  • チャリ男
  • 2018.09.29 14:33

うどんの写真を見たかったなぁー♪
旨すぎて写真を撮るのを忘れてたのかなぁ??

写真を撮る時間も店主に怒られるのかなぁw

  • tetchan
  • 2018.09.14 08:40

うどんのお店をやる前の厳しい修行道場のような雰囲気ですね!!
一番奥の、タオルはちまきのおじさんが、上手くできなかったら、
蹴り上げそうな、、、。

香川県でうどん屋めぐりをした時、
ローカルルールがわからずに、
様子を見ながら、恐る恐る食べた記憶があります。
最後は人に聞きましたがw

  • チャン
  • 2018.09.10 09:09

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ