スタッフブログ

2018.06.07

第199話:近所の車窓から1

 まいど、営業カギヤマです。
先日倅と、嵐電として親しまれている京福電気鉄道に乗るのを目的に、
1日フリー切符を買い最近TVで紹介されてた処を巡って過ごしてきました。


四条大宮からスタートです。
まず、まるき製パン所で何個かパンを買い込んでからGo!
帷子ノ辻で北野線へ乗り換え。
御室仁和寺駅で下車して、ノスタルジックな駅舎で電車を眺めながら食べる。
通りすがりのおばちゃんにツーショット写真撮ってもらったり。(恥ずかしいので割愛)


北野白梅町駅に移動。
北野天満宮で参拝した後、その近くにあるカステラ ド パウロで喫茶。食文化比較プレートを注文♪
二駅戻り、龍安寺駅近くにある笹屋昌園でちょっとお高価いけどめっちゃウマそうなわらび餅を買い、
それから芸能の神様、車折神社でお参り。




乗り換えてるけど、まだ本命の車両に乗っていない…。(嵐山本線を走ってるので)
ここで「モボ21形」が来るまで待つことにします。
10分刻みで来る電車を2本、3本…と見送り、4本目…まだ来ないなぁ^^;
それでも倅は待つ、と言うのでこっちもベンチに座り気長に待ちます。
(その間、
観光マップ持った外人さんに行きたい処を聞かれたり)
そして5本目…ついにキタキタ♪
 

このレトロな雰囲気の車両(でも比較的新しいんですが)に乗りたかってん。笑
嵐山駅に着いた頃、倅はテンション上がりまくってます!

嫁から指令のあったアリンコロール(抹茶づくし)を買って帰りました。

京都に住んでる人には知ってて当たり前の処ばっかりかも知れませんが、
私は嵐電乗ったのも久しぶりだったので楽しめました。

(帰ってから早速食べました。めっちゃウマイ^皿^)
 


平日帰宅する時間には倅は寝てしまっててなかなかゆっくり会う時間はないのですが、
部屋に鉄道図鑑の京福電鉄のページが開いたままになっているのを見ると、思い出してくれてるのかな、
と思い嬉しくなりますね。

次は何処へ連れてってやるかな⁇ (続)

コメント

お子ちゃまくん、テンションMAXですねwww

食べ物は知らんもんばっかりで勉強になりましたよ。
今度機会があれば買いに行きますよってに。

  • チャン
  • 2018.06.13 17:31

人が少なくていい感じですね、行ってみます。

  • ハセシン
  • 2018.06.08 09:30

未だに嵐電乗ったことありません。
文章では1行ですが、本命の電車乗るために約50分?待つのはすごいですね!あっぱれ!

  • うどん人
  • 2018.06.08 08:28

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ