スタッフブログ

2017.12.22

第180話:男の生き様

まいど、営業カギヤマです。
先日、ジェンキンスさん亡くなられてしまいましたね…。
知らない仲ではなかったので、寂しい限りです。(10年以上昔の話)


さて12月は地元のミニマラソンに参加するのが恒例となっています。
毎年いつも森脇健児さんが他の大きなマラソン大会のオファーを断り(笑)若手芸人の方や綺麗どころを引き連れて、
この小さな大会の応援に来てくれてます🎵
なんて律儀なイイ人なんやろ…。地元民は皆すごく好感持っていると思いますよ!

ミニマラソンなんでエントリーしたコースは10km。(5kmコースを2周)
フルやハーフも走ったことありますが、今や練習してない自分にはそのぐらいが丁度いいところですね。^^;
しかし倅には親の生き様を見せつけないといけません。しっかりその目に焼き付けるがいい。




そしてスタート!

まずグラウンド1周する時点ですぐ判る。「身体が重い…」笑
もちろん後半のスタミナを考えたペースのはずだが、みるみる体力を削がれる。
ヤバイ、1周でくたばりそう(*_*)
コース途中に移動してきた家族の応援を受け、2周目に突入。
自分の身体に苛立ちを感じ、心の中に棲む悪魔と契約することに。
「明日会社に行けん身体になっていいから、今この状態なんとかせぃ!」(←これはアウト)

2周目最初の上りを終えたあたりから、身体がセカンドギアに入る(セカンドウィンドってやつね)
やっと少しラクになった、ここから巻き返しや〜!(他人からは全く違いは分からないと思うが、自分の中だけで)

1周目の時に居た場所に家族はいない。
「フフフ…ゴール地点で待ってるな、最後にスパートかけてエエところ見せたる!」
最後の力を振り絞り、ストライド伸ばしてゴールに駆け込む。
昨年より約1分半縮んだタイムでゴール。
グラウンドに倒れる自分にしばらく経てども駆け寄って来ない状況にだいたい察しはついてました…。
探しに行けば案の定、嫁は出店で買ったおしるこをすすりながら(倅はフランクフルトを食べながら)
ゴールの方を眺めてました。
_| ̄|○
後ろから「をぃ!」笑

去年より遅く戻ってくるやろと思っておしるこ買いに行ってたって?笑
まぁ実際速く走れる要素はまるでなく、冷静に自己分析して去年よりコースの高低差がマシやっただけやと理解してますけどね…。


そんなこんなで、今年も私のブログは最後となりました。

また来年も宜しくお願いします。
少し早いですが、良いお年を!

コメント

読み応えたっぷりのブログありがとうございます(笑)

  • うどん人
  • 2017.12.25 08:27

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ