スタッフブログ

2017.11.08

第173話:back to the past

皆様こんにちは。
営業の片山です。

プロ野球も終わってしまい楽しみがひとつ減りました。
突然ですが、私はテレビゲームはほとんどしないのですが
つい最近、任天堂さんからスーパーファミコンミニというのが出ましたよね。





パッケージも当時のままです。
新しいゲームもどんどん出てるなか、昔のゲームを出すなんて、、こんなの大人は懐かしくて買いますよw


みなさん知っていましたか?
このファミコンのソフトの容量。
最大でも1メガバイト程度なんです。(当時はこれでもすごいことでしたが。)

それがどのようなものかと言うと、、
スマホで撮影した1枚の写真の容量以下です!笑

衝撃ですよね!
ちなみに誰もが知っている「スーパーマリオブラザーズ」は40キロバイトでした。
たぶんこのブログの文章だけでマリオの容量超えますw

少ない容量の中に楽しさを盛り込んでいる当時のゲーム開発者、尊敬します。
時代の進化はすごいです!

ゲーム以外にも、今4週連続でインディ・ジョーンズをテレビでやってますが、
当時CGがない時代に、この特撮はすごいクオリティーです!笑
それなのにあのおもしろさ!

昔に比べ便利な世の中になりましたが、たまには少し過去に戻るのもありだと思います。

コメント

懐かしいですねぇ ファミコン♪

中○生の頃学校サボって一日中良く遊んでいましたヨ~^^

  • tetchan
  • 2017.11.14 09:27

ファミコン世代の私には
懐かしすぎて涙がちょちょぎれる程ですよ。

ただ、クソゲーと呼ばれるゲームも
死ぬほどありましたけどねw

どちらにせよいい思い出ですね~^0^

  • チャン
  • 2017.11.09 20:49

私の部屋に今、なぜか?
本体とカセットがあります!!
カセットは、約10本くらい、、、。
不要なら、持ってきます。

  • ※※
  • 2017.11.09 18:17

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ