スタッフブログ

2017.10.19

第171話:区民運動会

 皆様こんにちわ~営業の小泉です~。

皆様お待ちかね!? 運動の秋がやって参りました~w
10月最初の3連休、私の学区で区民運動会が開かれました。

3連休にもかかわらず、大勢の方が集まってくださってて、
皆さんの地元愛にちょっと感動してしまいました(^0^)

私は消防団員ですので、基本的に警備をしております。
学校周りの横断歩道や道路での交通整備や、
自転車で来られた方の案内と整理、
そして校内で不審者がいないか等の見回りをしています。
かと言ってそんなにピリピリムードではなくて、
終始和やかな感じでやっております。
もちろん競技への参加もオファーがあればOKです。


ものすごくいい天気でしたw

と、去年はなんのオファーもなかったので、
今年もないかと思ってのんびりしていましたら、
ジャンジャンオファーが来たんです(-_-;)

綱引き、玉入れ等、やはり団体競技の人数が足りなくて駆り出されるパターンですw
ま、これはね、参加することに意義があるというか、
楽しんでやるもんなので、勝ち負けは二の次ですよね。
実際楽しかったですしw

しかしそんな中、なんとリレーのオファーが来ました!
私こう見えても、学生時代は足が早く、運動会では必ずリレーに選ばれていましたので、
かなり自信満々に「イ~デスヨ~w」と引き受けました。

そしてリレーが始まるという時、
段々と緊張してきました(-_-;;)
なんなんでしょうね、何歳になってもあの緊張は来るんですね。

いざ始まってみると、なんとウチの町内の人がメッチャ早くて、
3人目まで1位なんです。
緊張もマックスのままにアンカーの私まで回ってきました(・.・;)

バトンをうけて走ります。
確かに走っているのですが前に進みません。
緊張しているのもあるのでしょうが、
まるで夢の中を走っているような感覚!
これか!?これが老いというやつか!?
焦ってはしるとコケてしまうやつか~!?

と、なりながらも一生懸命走っていたんです。
ゴール直前まで1位だったんです・・・・でも・・・

ゴール直前、
恐らく30cmないとこで抜かれちゃいました・・・・・ショック。
今までリレーで抜かれるということがなかったこととか、
1位でバトンをもらっていたということとか、
43歳でも俺は早いんやと思っていたこととか、
オファーに対して軽く「イ~デスヨ~」と引受けていたこととか、
恥ずかしいやら情けないやらで二日間くらい凹んでました(T_T)

前にも区民運動会でリレーを走った事があるのですが、
前のリレーを見ていた家内にも「昔の走りと全然ちゃうわ」と言われました。
やはり運動不足もあるのでしょうが、年には勝てへんのかな~と寂しくなりました。

その後、言うまでもなく、消防団員の人に笑われちゃいましたし、
「オッサンの走りでしたよ」と更に輪をかけてショックな事を言われました(笑)
ただ、全体的に楽しかったので良しとしましょうwww

今回の事で思ったのですが、区民運動会の為ではなくて、
日頃から運動を心がけるようにしようと思いました。
世の中何があるか解りませんからね。
ひょっとしたら全力疾走で地下鉄まで逃げないといけない日が来るかもですから・・・。

コメント

お疲れ様でしたーw
そうですね! 参加する事に意義がありますね♪

私も同じ日に区民体育祭参加しましたよー!

綱引きだけの出番だと思っていたらな、なんと私にもオファが!!

チビッコ達がメインの障害物競走で、最終組に大人のしかも○ブを揃えての醜いレースのオファがありまして...

もちろん喜んで出走しましたよーw

しんどかったです!

  • tetchan
  • 2017.10.23 09:01

昔、走りには自身がありましたが、、、。
私は、約8年前に区民体育祭で、
ゴール前では、なくスタート時点からぶっちぎりで、
抜かされてしまいました!!

ブービー賞でゴールしました。

それからは、もうおとなしく観戦するようになりました。

自信はあっても、日々の努力が必要ですね。
気持ちお察しします。

  • ※※
  • 2017.10.23 08:49

来年は動画をお願いします。笑

  • うどん人
  • 2017.10.23 08:30

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ