スタッフブログ

2017.08.19

第164話:お盆休み

 まいど、営業カギヤマです。

皆さん、お盆休みはゆっくり過ごせたでしょうか?
私は連休を通して幸いお天気に恵まれ、前半は独身のノリで遊び、後半は家族との時間を楽しみ、充実した休みを送れました。

前半の一日は仲間等と福井県方面へツーリング。
早朝から出掛け、まずは前に会社の人らと行ったことある「けんぞう蕎麦」へ久々に。


ここはかなりの人気店で、連休は特に混むのが予想されるので最初の目的地とし、早めに着いて一番乗り♪

辛味大根の絞り汁と出汁を割ったオトナの辛さが蕎麦に合います。
写真を撮るのを忘れて、すぐに食べ切ってしまいました!(^^;)

(画像は拾ってきたものです・・・)


次は曹洞宗の大本山、永平寺へ。
関心のない人間も中に入れば癒されます。(特に涼しさに、笑)
山の傾斜を活かした景観も素敵でした!
観光地に来た気分を満喫です♪



その後、越前海岸を抜け 敦賀で定番のヨーロッパ軒へ。

もう軽く10回以上〜は来てますが、やはりまた食べたくなるんですわ。
今回はミックス丼(カツ・チキンカツ・メンチカツ)
ガッツリ腹を満たしてから、鯖街道で帰宅しました。


少しは涼しそうな(イメージの)方面を選んだ今回のツーリング。

でもやっぱり夏は夏らしく(汗)  暑くてOKです(-。-;笑

来週からが受注としては本格稼働になるかと思いますが、また気持ちを入れ替え頑張っていきましょう!

コメント

ハセシン様へ
僕もここへ連れていってもらった事がありますが、
美味しかったですよw
大勢の人が並んでおられますので、
時間に余裕を持って行かれた方がいいと思います。

ちなみに他の店は知りませんwww

  • チャン
  • 2017.08.24 20:31

けんぞう蕎麦、ジャム勝山によく行くので寄ってみます、お蕎麦屋さん近くに何件かありますけど、ここが一番ですか?

  • ハセシン
  • 2017.08.23 10:13

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ