スタッフブログ

2017.06.02

第157話:原因不明

 こんにちは!営業の小泉です!

5月5日のこどもの日、
子どもとリカちゃん人形を買いに行く約束をしていたのですが、
朝から39度の高熱を出してしまいました。

ちょっと夜が寒かった時期なので、冷えて風邪をひいたんだと思いまして、
その日は安静にしておりました。

がしか~し!次の日から悪化してしまい、月曜日には吐き気をもようして、
激しい頭痛が・・・。そして起き上がると脂汗が・・・。
「こ、これはなんや!? インフルエンザ!? いや、こないだかかったけど症状が違う!」
と一応GW明けの月曜日に近くの内科へ行きまして診察してもらいました。
そこではただの風邪として、お薬をもらって帰りました。

私の場合、普通でしたらお薬を飲んだら2日くらいで治るのですが、
一向に頭痛と吐き気が止まらない。
食欲もなく、ゼリーとかヨーグルトとかバナナとか、
離乳食レベルでしか食せない状態でした。

そして夜中、激しい頭痛で眠れなくなり救急病院へ。
大きめの病院でCT検査と採血をしたのですが原因不明。
朝にもう一度神経内科に来て下さいと言われて行きました。
すると待ち時間がハンパない!このカラダで待たされるのはキツイ!(椅子でグッタリしていました・・・)
散々待たされて診察してもらったのですが、これまた原因不明。
誰か答えをだして~!気持ち悪い~!

それからも何日かは薬を飲んでいましたが全然良くならないので、
薬を飲むのをやめ、無理やり食事をする、自然治癒力を開放するという荒行を敢行。
これが良いか悪いかは解りませんが徐々に回復していきました。
なんと完治までに約2週間もかかりました。
体重は2キロくらいしか減ってないんですが、
お腹の贅肉が減り、ベルトの穴が1つ移動するくらい痩せていました。

結局原因不明でしたが、今ではすっかり元気になりましたので良かったです。
年を重ねると抵抗力とか体力とかなくなってしまうんだな~と、
もう若くないんだな~と実感した出来事でした。
皆さんも色々とお気をつけ下さいませ。

コメント

中学の時、風をひいた男子に「気合がタリネー」と国語の教師が思いっきりビンタを食らわしました、その男子すぐに治りました。その節はお電話ください。

  • ハセシン
  • 2017.06.14 09:10

原因不明が一番怖いですよね。
今では笑い話ですが、僕も1ヶ月熱が下がらなかったときは親に遺書を書いたくらいですw
本当に良くなってよかったです!

  • うどん人
  • 2017.06.05 12:00

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ