スタッフブログ

2017.02.16

第145話:どぜう鍋

 皆様こんにちわ!
インフルエンザで4日間寝込んでいた小泉ですw
皆様には本当に御迷惑をお掛け致しましたm(~~)m

さて今回は「どぜう鍋」でございます。
そう、どじょうのお鍋なのですよ。
東京の両国にあります某店で食して参りました。

人生初のどぜう鍋。
いったいどのようなものなのか・・・。
柳川は食べたことがあるのですが、
どぜう専門店は初めてなので、少し期待。


おお~!美味しそうですね~w

中身はどうなってんでしょうか~・・・。


はいこちら。 まんまです。 歯ごたえも想像通り。

私、セミの幼虫や、カモの舌などの珍味を食した事がありまして、
ある程度のものなら全然大丈夫なのです。
見た目より味!と思っているので、
かなりグロテスクでしたが思い切って食べました。

う~ん・・・特に美味しくもなく、不味くもなく・・・どうなんでしょうか。
もう一回行きましょうと言われたら断る感じでした(^^;
ちょっとガッカリ八兵衛です。

悔しかったので次の日、
うんまいお寿司屋さんに連れて行って頂きました。


はいこちら。 どうですか!? 見たことありますかこんなん!


いくらは早く食べないと雪崩をおこしてしまいますw

江東区にあります、某有名店です。
いつも並んでいるそうです。
15時から「飲ん兵衛タイム」と呼ばれるタイムサービスが始まり、
熱燗半額や、ブリ大根など飲ん兵衛にはたまらないお店になります。

ネタも大きくて新鮮ですし、
何より出てくるのもチャッチャチャッチャしてるので、
とてもいいお店でした。
そしておまけに安い!
こんな店京都にも欲しい!!!!

と、どぜう鍋の話はどこへいったのか?という内容になってしまいましたが、
皆様も良ければ一度、話のネタに行ってみてはいかがでしょうか?
そしてお口直しのお店をご用意くださいませ・・・。

コメント

こんなお寿司違反です。 寿司屋協同組合
次回は駒形どぜうをどうぞ。

  • ハセシン
  • 2017.02.22 11:28

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ