スタッフブログ

2016.12.29

第139話:今年も色々とお世話になりました。

 営業部の小泉です。
本日はやまとカーボン社仕事納め。
この日は14時より、
やまとカーボン社恒例行事の餅つき大会が始まります。
ご存知の方もいらっしゃいますが、毎年大掃除の後に行われる行事です。
私もこの会社に入る前は、
餅つき自体を映像でしか見たことがありませんでした。
なかなかに大変な作業なんですよ。


教育的指導の図。

会長自ら、
位置、タイミング、方法、楽しみ方を伝授ですw
仕事も遊びも本気です!


こちらは変わり種のバター入り餅を作成中。味は、まんまミルキーでしたw


大根おろし、アイス、いちご、あずき等など色んな味でお楽しみですw

つきたては何をどうしようが美味い!
メチャクチャ美味い!

会社で飾る鏡餅用と、
お正月明けのお昼に食べるお雑煮用、
そして社員が持ち帰れる分を皆で作ります。
年末の楽しいひとときです。
この行事が行われると、
一年が終わるのだなぁ~としみじみします。
と、年々、一年が早く感じている今日此の頃です。

このお話で今年は最後になります。
来年も変わらぬ御愛顧を何卒宜しくお願い致します。
新年も頑張って更新して参りますよ!w

最後になりますが、
今年も色々とお世話になりました。
本当に有難うございます。
来年も何卒宜しくお願い致します。

コメント

やっぱりお雑煮はあんこ入りですよ!

  • うどん人
  • 2017.01.05 19:23

バターあんこ餅食べたいです。メニューに入れて。

  • ハセシン
  • 2017.01.05 15:19

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ