スタッフブログ

2016.11.05

第131話:思い出の小処温泉

 まいど、営業カギヤマです。

先日ツーリングで和歌山へ行った道中、以前から気になっていた小処温泉へ寄ってきました。


ここを知ったキッカケは、もう十数年昔のこと。
ある得意先の御年配の方でした。
いや、この時は〝得意先〟どころかまだ取引もなく、私はよく訪問してはこの方に近くの喫茶店へ連れてってもらう
茶飲み友達でした。笑
その方はダイハツ・コペン、私は当時マツダ・ロードスターに乗ってたこともあり、
オープンカー乗りという共通点で意気投合しました♪

そのコペン様(仮称)はお子さんが巣立ったことで奥様と2人で出掛けることが趣味となり、いろいろ行った出先の中で好まれていたのが今回の温泉です。

私も実用性だけを考えると今どきの広いクルマがいいと思うんですが、心惹かれるものは何故かいつも違うんですよね・・・。

コペン様はその後定年で引退。それから担当者も何度か代わり、私も当時の会社が倒産し、たまたま入った今の会社でも幸い取引を続けさせてもらっていますが、その時のコペン様がいなかったら今の売上の一角はなかったと思います。
今もお元気に走り回ってられるのかな?
露天風呂に浸かりながら、あの頃を思い出していました。

P.S.  乗っていたロードスターNA8Cは今も現役。
        次のオーナーさん(複数台クルマを所有)が修理・メンテされ、京都市内の何処かで走り続けてくれてます。

コメント

温泉、久しく行ってないですね~。
ゆっくりと温泉つかって、
おいしいお酒とお食事・・・行きた~い!w
これからが本番ですな。

  • チャン
  • 2016.11.07 20:34

ロードスター!!ええ車ですね。新型は縁あって乗る機会ありましたが非常に乗りやすく好印象でした。御縁ってホンマあると思います。多謝多謝

  • TOKIO
  • 2016.11.07 19:33

少し寒そうですね、初めて耳にする温泉です。
中は露天でしょうか、撮影禁止ですか?

  • ハセシン
  • 2016.11.07 15:13

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ