スタッフブログ

2016.10.27

第130話:横紋筋融解症

皆様こんにちわ!
後厄が炸裂しまくっている小泉です!w

先日、終電後の京都駅で、
エスカレーターの清掃現場を目撃致しました。


京都駅で一番人が乗り降りする場所ではないかと思います。

一つ一つバラして、点検と清掃を行うそうです。
大変な作業ですが、使う方としては安心ですね。

とある国では底が抜けて死亡事故までおきています。
日々の点検がいかに大事かを改めて感じます。

そして私はこの後、
ブラリブラリと家まで歩いて帰ったのです。
そうです、終電は行ってしまっているのですw
ま、近いんですけどねwww

しか~し!なんと次の日!39度の熱がでて、全身が筋肉痛になったのです!?
おかしいぞ!?歩いても15分なのに! しかも足だけでなく、体全体!?
そして発熱!?

意味が解らずに、とりあえずお医者さんへ。
「単なる風邪ですね~」と。
そう言えば筋肉痛も徐々に収まっている・・・一体なんだったのだ・・・。
尋常ではない回復力。
風邪薬をもらい帰宅。
その後家族でイオンモールでお買い物。

しかし!再び翌日に同じ筋肉痛!
熱はないものの、体が痛い!
日曜日なのでお医者さんお休み。
仕方なくその日はだましだまし過ごす。
(全身筋肉痛にもかかわらず、消防団の講習で「心臓マッサージを2分間行う」という荒行をこなしつつ(^^;))

翌月曜日、三日目も同じく筋肉痛。すぐにお医者さんへ。
採血と心臓のエコー検査をした後、
診断結果は・・・「おうもんきんゆうかいしょう」とのこと。

ピッコロ大魔王の必殺技か!?と思いましたが、
詳しく聞いてみると結構危ない病気でした。(お手数ですが各自お調べください。)
お医者さんの第一声が「全身の筋肉が壊れていますね~(半笑い)」←なんで笑ってるん?w

実は月曜日の段階では「横紋筋~」の疑いでして、
このまま回復しない場合は「筋ジストロフィー」なる更に難解な病気になるそうで、
その場合は即入院とのこと。

幸い、木曜日の再検査で異常数値が回復していましたので、
「じき通りになりますよ」とのことでしたし、
自分でもだんだんマシになってきましたので一安心です。

こんな病気があることすら知らなかったので、
元気に動ける事がどれだけありがたいことなのかを久々に実感しました。
やはり、日々の健康管理はしっかりせなあきまへんなぁ~。
エスカレーターと一緒ですわ~。

皆さんも注意してくださいね。
そして決して無理はしないでくださいね。
おかしい!?と思ったら救急車を読んででも病院へ行った方がいいらしいです。
手遅れになると取り返しがつかないですので。

それでは、後厄ももう少しで終わりますので、
それまでは油断せず生きていこうと思います。
皆様もお体にお気をつけくださいませ。

コメント

まさに今私は横紋筋融解症で入院しています。横紋筋融解症というのは症状で何らかの原因があると思うのですが、それはあなた様の場合何だったのでしょうか?私はまだ数値が下がらず、原因特定のため検査を続けています。

  • すいすい
  • 2018.03.14 11:06

訂正、後厄は2月3日まででした。
私の40歳代の後厄はやはり年明け1月4日、中書島の京阪電車線路下の太いコンクリート橋脚に車で正面衝突。車は大破、生きていたのが不思議です。詳細はここに書けません。

  • ハセシン
  • 2016.11.04 14:57

ハセシン様
ありがとうございます!
年明けお礼参りに行きまして、
気を引き締めなおします!

スノーボーダーは危険な人が多く、
しかも急ブレーキが難しいので、
よく事故を見ます。
かくゆう私も初心者の頃は「デンジャラスマン」として、
皆から、離れて滑ってくれと言われたクチです(^^;

  • チャン
  • 2016.11.02 14:06

小泉さん、厄は来年の2月2日までです。くれぐれも年が明けても注意してください。後厄明け前の1月19日にジャム勝でスノボーにぶつかり、吹っ飛び肩がイカレ9ヵ月。

  • ハセシン
  • 2016.10.31 14:19

めちゃくちゃ心配だったので良くなってるようで本当によかったです!
本社営業の大黒柱を失ったら僕らは終わりでしたよ。
本当に本当によかったです!
快気祝いで土曜日いっぱい飲みましょ!笑

P.S.救急車は読んでも来ません。呼んでください。

  • うどん人
  • 2016.10.27 20:56

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ