スタッフブログ

2016.06.09

第112話:真田丸

 まいど、営業カギヤマです。

もう先月の話になりますが、大河ドラマ“真田丸”で盛り上がっている信州上田へ行ってきました。
(今は上方が舞台の中心ですが…)



学生時代ぶりに訪れる上田城。
(昔から真田一族好きなので、和歌山の九度山、真田丸のあった三光神社も当然行ったことあります)
覚悟はしてましたが、いるわいるわ人人人(笑)
大河ドラマ館2時間並び、櫓を見るのも並び、お土産屋もレジ大行列、市内のそば屋も全然対応が追いつかず後手後手…。
た、確かに盛り上がっております!( ̄□ ̄;)

そして真田の郷と室賀の郷(笑)
ここも上田市郊外。室賀温泉ささらの湯は100台近く停められる駐車場もいっぱい、露天風呂も混んでます。
言わずもがなドラマでブレイクしたあの室賀正武が治めたエリア。
謀殺されちゃいましたが、死後400年後に日の目を見ることになるとわ…!

実際その場所に赴かないとわからない位置関係や距離感を肌で感じることで、より楽しめることができるのが史跡巡りの面白いところ。
当時そこから見える景色を想像してみたり。
真田ファンなら是非機会があれば行ってみて下さい。

では最後にあの名セリフをもう一度。


「黙れ、小童(こわっぱ)‼︎」

ハイ、ありがとうございました。

コメント

歴史が解ると楽しいでしょうね~。
日本史も、三国志みたいな漫画があれば、
すっと飲み込めるんですけどね~。

  • チャン
  • 2016.06.24 12:48

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ