スタッフブログ

2016.02.18

第100話:読めない名前

まいど、営業カギヤマです。

最近、雪山滑りに兵庫県の某スキー場へ行った時に、
こんなポスターが貼られてました♪


よ、ようちちって…。( ̄▽ ̄; )

「読めない」ってすばらしくないですか?
ん~、どうなんでしょ??
“知ってないと読めない地名”って確かに印象に残ります。
地名ならいいですが、巷に氾濫するフツーに読めない人名っていいんだかどうか…?
微妙ですよね(笑)

大阪にもよくクイズになりそうな他所の人には読めない地名ってあるよな~と嫁と話していて、出てきた所を載せておきます。
皆さんわかりますか?
(ちなみに一番上の地名が読めなかったヒトが事務所に居ました(^皿^))

交野
私市
放出
萱島
我孫子
中百舌鳥
喜連瓜破
杭全
丼池
柴島
道修町

それではこれからの繁忙期、頑張っていきましょう!

コメント

全部読めた。
23歳から大阪に転勤。
麻雀で振り込むことを放出というんでしょうが、ハナテンと言ってみたかった。

  • 長谷川 伸一
  • 2016.02.23 10:03

嫁は「四条烏丸(よんじょうからすまる)」から改める気がありませんw

  • カギヤマ
  • 2016.02.23 01:15

「あびこ」と「なかもず」しか読めませんでした(^^;
読めない地名て困りますよね。
京都も多いですがw

  • チャン
  • 2016.02.22 19:49

全部読めませんでした(T_T)
ブログ100話達成おめでとうございます!

  • うどん人
  • 2016.02.20 08:25

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ