スタッフブログ

2015.12.17

第92話:毎年恒例

 まいど、営業のカギヤマです。
もう先月の話になってしまいましたが、毎年恒例の鈴鹿耐久エンデューロに参加してきました。
今年は4時間ママチャリではなく、8時間男女混合クラスでエントリー。
メンバー5人交代でロードバイクで走ります。

・・・ただ、天候は雨。しかしレースはもちろん雨天決行です。
今回の最大の敵です。d( ̄  ̄)
走ってる間その後しばらくは熱くてイイが、気温が低いので汗が一気に体温を奪う。
かと言って毎回交代の度に着替えるわけにもいかず、待機している間身体を十分保温させ、コンディション管理が一番難しいところ。
AM8時のスタートから16時までそれは繰り返されます。
スマホで逐一順位とラップタイム見て士気を上げ、場合によっては出走順を変え、チームで盛り上がります。
36周(そのうち15周を私が)走り、クラス159チーム中73位で無事ゴール!
過酷なレースでしたが、初参加だったメンバーも苦痛の先にある充実感も得られたようで、私と同じもう立派なMになりました(笑)
鈴鹿の帰りは定番の亀八食堂で腹一杯メシ喰って解散。

これほどの悪条件でも風邪をひくことはなかったのに、今月に入り子供からカンタンに風邪をうつされて以来ひきずっております。(ー ー;)
社内でも風邪が蔓延してるようなので、皆さんも是非お気をつけ下さい。

コメント

焼うどんうまそうでんな~w
それだけ食べに行ってもええんかな?(笑)

  • チャン
  • 2015.12.21 20:46

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ