スタッフブログ

2015.09.03

第78話:いざ大海原へ!

こんにちは!営業の片山です。
先日、やまと釣り倶楽部で夏休み最後の思い出作りに日本海を航海してきました!

航海?そうです!会長からお誘いいただきまして、釣り船をチャーターしました!
会長ありがとうございます!
一応島国(四国w)で育ちましたが、釣り船は初めてだったので本当に楽しみでした!


写真撮影も終え、いざ、大海原へ!




前半は、サビキでの鯵狙い!
波の揺れもほとんどなく釣りを楽しめました!

ただ、鯵はまったく釣れず、釣れたのはカワハギだけでした。
会長は鯛も釣ってました(゜o゜)

カワハギだけといっても、ここは水深60m。
サイズが、いつもと全然違います!



しかも大量♪






30cmオーバーも当たり前!
こんな大きいの釣れたら、楽しいにきまってます!




日が暮れた後半からは、イカ釣りに切り替えます。
人生初の試みです!
船のライトを使ってイカを誘います。



↑ポツポツの明かりはすべて船です。これが360度です。みんなこの時間帯からイカを釣るわけですね!


この日一番楽しみだったイカ釣り。
なのに、、夜になった途端、豪雨。。
波が荒くなり、半端なく揺れる船。
酔い止めの薬を飲んでいたので、御戻しは大丈夫でしたが、
頭が少し痛かったです(T_T)

日頃の行いが悪いんですかねw



釣果はさっぱりでした。
私は1杯しか釣れず。。




さすが会長です。しかもダブルw


イカに関してはさっぱりでしたが
めったに体験のできないことで本当に楽しかったです。

そして沖に出ることで、サイズも大きくて食べ応えのあるお魚さんたちでした。

また機会があれば、ぜひ行きたいです!

コメント

おぉ~
カワハギいいですね!
肝♪ 肝♪ 肝♪
たまりませんなぁ~

  • てっちゃん
  • 2015.11.06 09:15

大量? 大漁??(^。^)v

  • チャリ男
  • 2015.09.03 22:42

カワハギもイカも沢山頂きまして有難うございます!
美味しくいただきました!
本当にウマカタデース!w
マタオネガイシマースwww

  • チャン
  • 2015.09.03 19:26

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 伝票印刷専門通販サイト伝票百貨店
Facebook Instagram
ページの先頭へ