新米社長のブログ

2015.06.28

日帰りバスツア〜

   またまたサボってしまいました。
先日日帰りバスツアーに行ってきました。 行き先は、高野山・龍神温泉。
高野山は今年開創1200年を迎えます。 昨年夏に訪れる予定だったのですが、大雨で行けず、こんな記念すべき時に訪れる事が出来ました。

 高野山と言うと通常上の根本大塔をイメージしますよね。 なのに今回はそこをスルーして奥の院へ直行。。 なんで?? 今回のバスツアー、大学時代の友人からの誘いで、下調べなし。 前を素通りした時は、後ろ髪を強くひかれました。。

 奥の院とは、弘法大使が即身仏になるため入定した場所だそうです。 その道のりには、諸大名の墓石や有名企業の祈念碑・慰霊碑などが並んでいます。「お墓はオブジェではありません。写真を撮ったりせずにしっかりお参りしてください。」とのガイドさんの言葉に、写真撮影好きのわたしも上の一枚しか写真を撮らずでした。。。 でもそれ以上に独特な空間を体験できました。

 お昼に精進料理をいただいた後、日本三大美人の湯 龍神温泉へ。 やっぱり今回も銭湯ネタは外せません。

高野山から何もない山道を延々1時間半、まさしく山の中の秘湯です。

 

約一時間、露天風呂から横を流れる日高川を眺めながらゆっくり。 すっかり美男子に変身しました。

 次回は今回素通りした根本大塔を含め、ゆっくりまた高野山を訪れたいと思っています。 皆さんもこの記念すべき年、一度高野山を訪れてみてください。

2014.08.19

Enjoy スーパー銭湯 vol.3

 久しくのブランク後、こりもせずスーパー銭湯ネタです。

今回は、城陽市にあるスーパー銭湯”一休”京都本館です。
実はずいぶん前から気になっていたのですが、なかなか行けずやっと今回実現しました!!

まずは入り口です。 なかなか趣のある入り口から!!
 

なかなか期待できそうな入り口でしょう。 大きな期待を胸に、中へ!!

銭湯は、滝の湯と松の湯の二種類があって、定期的に男湯と女湯に入れ替えしています。
今回男湯は”滝の湯”でした。


露天風呂、内風呂ともにやや熱い目でしたが気持ちのいいお湯です。
滝は思いのほか小ぶりでしたが、アブラゼミの鳴き声をBGMにリラックスした時間をすごしました。
ちなみに、”松の湯”はこんな感じみたいです。


次回はぜひ、松の湯にいってみたいと思います。 

さて、夕食後にマッサージルームへ
60分コースを体験したのですが、これが何とも最高!!
通常の加圧マッサージだけではなく、肩や腰のストレッチもやってくれます。
想像以上の気持ちよさ!! これからマッサージの際はこの銭湯に決定です!!
皆さんも京都南部に行かれる節は、ぜひお立ち寄りください。

次回は、またいつか銭湯ネタでお目にかかりましょう。

ではまた・・・・・・・

2014.03.27

Enjoy スーパー銭湯 vol.2

 前回に引き続き、スーパー銭湯ネタです。
先日アップしたのですが、消えてしまいました。あらためて・・・

今回は、滋賀県湖南市にある”十二坊温泉ゆらら”の紹介です。

名神高速の栗東インターチェンジと竜王インターチェンジの間、山の中にあるかなりマイナーなスーパー銭湯です。
温泉は、サウナと露天風呂とごく一般的。 場所もわざわざ行くには、かなりヘンピです。

 

でも、このスーパー銭湯はオートキャンプ場に隣接してるんです。 しかも、温泉プールやフィットネスまであります。
入浴料も、600円とリーズナブル。 さらに、温泉入浴者はトレーニングルームを無料で利用できます!!
ナントも良心的です。

スーパー銭湯単発ではありきたりですが、予定の無い休日、トレーニングルームも利用してのちょっとドライブには最適です。
竜王インターで降りれば、アウトレットモールもあります。 ショッピング帰りに立ち寄りも良いかも!!

場所が場所だけに、空いていてゆっくりできますよ。 詳しくは、ホームページをチェック

http://www.jyunibouyurara.jp/

次回もお楽しみに~

2014.03.16

Enjoy スーパー銭湯 vol.1

 またまたブログ更新をさぼってしまいました。

ブログを継続して更新すべく、テーマを作って更新することにしました。
まず第一弾は、Enjoy スーパー銭湯!!

ここ数年、休日の楽しみとしてスーパー銭湯にはまっております。
ただの銭湯と思うなかれ、旅行好きの私には近くでプチ旅行気分が味わえる格好の施設です。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず第一弾!!

記念すべき第一回は、宇治市の大久保に昨年秋にオープンした「源氏の湯」です。

 

なんといっても、新しいので綺麗です。 そして、比較的空いています。
お風呂の種類は、ナトリュウムカルシュウム塩化泉で、すこししょっぱいお湯です。

 

露天風呂には壺湯もあり、サウナはロウリュウのサービスもありますよ!!
今流行の炭酸泉も、空いているのでゆっくり入れます。

場所は、近鉄大久保駅から旧24号線を南へ車で約1分。 左手に看板がありますが注意してないと行き過ぎてしまいます。
お休みの夕方でも、是非行ってみて下さい。 ちなみに、土曜日の夜9:30くらいにαステーションの番組でCMがあり、割引で
入浴できる事もありますよ。

http://genji-yu.jp/index.html

では、次回をお楽しみに!!

2014.02.07

今年初スキーです!!

先日、印刷関連の皆さんとスキーに行ってまいりました~~
日時は1月31日~2月2日 31日は金曜日なので仕事後夜の出発です。

1月31日夜、大津パーキングエリアで集合!! 目的地は長野県乗鞍高原温泉スキー場です。
宿に到着したのが1時過ぎ。 無事到着の酒盛りです。

明日(今日ですね)の滑りにそなえて、このときは軽い酒盛りで終了でした。
そして翌日、素晴らしい晴天です!! まさしく私の日頃の行いの良さですね。。。。

朝食を早々にすませて、いざゲレンデへ!!
頂上からの景色も最高。 ちょっとトラブルはありましたが、足が棒になるくらい一日滑りまくりました。

二日目はあいにくの雨になりましたが、美味しいそばも食べて満足のスキーツアーでした。
今回は6名でしたが、次回はもっと大勢でさらに盛り上がりましょう!!

2014.01.22

ご存知かもしれませんが・・

 

上の写真は、阪神高速空港線です。

よく通行される方も多いかと思いますが、最高速度が60Km/hなのをご存知でしたでしょうか?

私は今まで80Kmだと思っておりました。

対面通行部分は別として、独立の2車線の高速道路で60Km/h制限があったことに驚きです。

スピードは控えめに!!

2014.01.14

NHK大河ドラマAR「かんべえくん」登場!!

 NHKの2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」が始まりましたね。
このドラマの主役、黒田官兵衛ゆかりの地、姫路市内の広峯神社にARコンテンツ登場です。

広峯神社
http://locatv.com/kanbee-hirominejinja/

このコンテンツは、神社境内の売店と石段下の2カ所でARを体験いただけるものです。
今回ARソフト「JUNAIO」を利用して弊社にて製作させていただきました。

このコンテンツの特徴は、印刷物ではなく現場の景色に反応することです。
このため、現場にて組み込み作業を行わなければならないため、1月11日弊社ディレクターの黒田と2名で現地に
組み込み作業に行ってきました。

 

①おみやげ屋さんの前で「JUNAIO」を立ち上げたスマートフォンをかざすと、

 

ご覧のようにゆるきゃら「かんべえくん」が登場します。 画面にタップするとホームページへ!!

②神社入り口石段下では、かんべえくんと記念撮影が出来ます。

  

現在、案内看板を作成中です。 姫路に行ったら、広峯神社のかんべえくんに是非会いに行ってくださいね!!
もちろん、「JUNAIO」の準備はお忘れなく~

2014.01.10

新年互礼会

2014年度、京都府印刷工業組合・京都シール印刷工業協同組合の合同新年互礼会が開催されました。

今年は、10月に印刷文化展も行われるので盛大な招致もありました。

印刷文化展に、皆さんご参加ください!!

2014.01.06

あけましておめでとうございます

 

新年あけましておめでとうございます。

1月6日、社員そろって城南宮さんに初詣に行きました。
今年一年が、皆さまにとっても弊社にとりましても健康で良い一年となりますように!!
社員全員でお参りして、今年も全力で頑張ってまいります。

本年もやまとカーボン社をよろしくお願い申し上げます。

2013.12.28

本年も大変お世話になりました。

お得意様各位殿
協力会社様各位殿

2013年も大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

やまとカーボン社は本日12月28日、仕事納めとさせていただきます。

皆様の多大なるお力添えのもと、本年も無事に終えることが出来ます事心より御礼申し上げます。

明日12月29日~2014年1月5日まで、年末年始休暇とさせていただきます。

2014年1月6日より平常営業させていただきます。

来年2014年もやまとカーボン社を益々ご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。

皆様、良い新年をお迎えください。

                           2013年12月28日

                            株式会社やまとカーボン社

                            代表取締役社長 四方 裕

                             社員一同

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

  • やまとカーボン社社長ブログ
  • やまとカーボン社スタッフブログ
  • やまとカーボン社東京営業所スタッフブログ
  • 京都QRコードナビ
ページの先頭へ